KORG minilogue

KORG minilogueを無事に初回出荷分で購入。
筐体はアルミボディなのでMacBook Proと並べる風景が美しいったらありゃしないw

という事でさっそく軽く試奏してみた。

いや、もうね、フィルターを回した時のジュワー感が堪らないw
まさにアナログシンセって感じでジュワーですよw

とりあえずまだ長い時間が取れないので、いじり足りないけどざっくりと評価してみる。

筐体はアルミと気を使ってるせいか、価格にに合わないくらいの外見を持っていると思う。
ただ操作子が安っぽい気がする。
ツマミとかもうちょっと何とかならいないかな( ;´Д`)
ただ、現行のelectribeあたりと同じだろうからKORGの流れなのかもしれない。

音は良い意味でも悪い意味でも奥に引っ込んでいる印象。
Juno106とかその辺に近い感じ。
アナログなんだけどデジタル制御してるせいかな?
ただ価格帯を考えると十分すぎる音だと思う。

鍵盤は復刻版のODYSSEYと同じ物を使っている様だけど弾きづらくはない。
でもフル鍵には勝てないと思うw

総評するとmonotribeとかvolcaシリーズのフラッグシップ的な感じで、使えるガジェットというところなのかもしれない。
でもminilogueは10円万で出してもヒットするくらい内容はあると思うし、名機になるんだろうな感は半端無い。
機能と価格帯を考えると買いのアナログシンセだと思う。
なので品薄になってしばらくは手に入りづらくなるんだろうなという気はするw

[KORG Minilogue公式サイト]